ラズベリーパイで遊びたい

2015/06/30 Tue

以前から気にはなっていた。
忙しかったので手を出さなかったが
最近はそうでもないので(現実逃避)
いよいよ手を出していこうかと思う。

今年2月ごろに新型の Raspberry Pi 2 も出て
スペックも高くなって、ますます注目を集めているらしい。
乗らなきゃ、このビッグウェーブに!(遅い)

IoTとかで組み込み系とか電子回路とか
分かっていたほうがいいかなぁという
裏の理由もあるけど、単純に電子工作がしてみたい。
久しぶりに。学生の頃以来か。

以前Arduinoに手を出してみようかと思ったけど結局やめた。

いきなり始めても挫折するのは目に見えているので
1冊本を購入して、その通りにやってみる。
自分なりに考えるのはその後だな。
楽しみ。

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -