ぷよぷよ!!クエスト てるてるぼうず祭り応援ガチャ ☆4ザラが出た

2015/06/02 Tue

ぷよぷよ!!クエスト
06/03から始まる「てるてるぼうず祭り」の応援ガチャが
06/01から始まった。

てるてるぼうず祭りではおえかきウンディーネがもらえる。
これは欲しい。
今回の収集祭りはキャラがかわいいので是非全種類集めたいね。
(次回もきっとかわいいはず・・・)

特攻キャラがよさそうなのでガチャを引いてみた。
あんまり魔導石がないので2~3回引いて出なければ
あきらめようと思っていた。
できればナソスが欲しいな~と思って引いたら
一発で☆4のザラが出た!

一発で引けたのはうれしいが、弱点属性・・・
控えに入れておくか。
ギルドの皆様にも使ってもらうと思ったけど多分使われないだろうなぁ
一応参加してないときはリーダーにしておこう。

気を取り直して。
☆4では使い物にならないので
何とか☆5にした。☆5魔導書余ってて良かったわ。

スキルは「フィールド内の好きな場所のぷよを7個まで赤属性ぷよにぬりかえる」
ポイントは「好きな場所」なので、なぞり書きではなく、場所が離れていてもタップ出来る。
つまり、飛び飛びで一個ずつタップしても良いのだ。
赤ぷよの塊が画面の端と端にあった場合などは便利。
ただし、10秒以内に決めないといけないので
ある程度決めてからスキルを発動させたほうが良いだろう。

色々試してみて
・スキル発動で消したぷよは、スキルが溜まるカウントに計上されない
・童話シリーズのスキル発動中に、スキル発動させても同時消し係数は4倍になっていないっぽい
・コンビネーションは「ガールズ」を確認

猟師と組めばすぐにスキルが溜まるかと思ったけど
上記なので溜められなさそうだ。

やりようによっては使い道を見出せるかもしれないので
引けてよかった。

明日から「てるてるぼうず祭り」始まるので
頑張ろう。

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -