スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回 日本橋ストリートフェスタ2015 見てきた

2015/03/22 Sun

03/21 第11回 日本橋ストリートフェスタ2015
でんでんタウン周り

特にコスプレをしたわけではないw

前日に偶々地下鉄の告知ポスターを見て知った。
何か面白そうなことしてるな~、
当日に日本橋に行く予定があったので寄ってみるか、と軽い気持ちで見てきた。

はじめてこういったイベントに行ったけど、すごいな。

12:00から開始らしいけど
11:00頃にはすでに集まっていた。

特にカメラも持って行ってなかったので
スマホで撮るしかなかったけど、これはいいカメラで撮りたい。
一眼レフとか、バズーカみたいなカメラを持ってる人がいっぱいいた。
なんとなく気持ちが分かったわ、これはスマホではうまく撮れない。
ピントもそうだけど、外でやってるから影の具合でうまく写らない。
その点、皆さんプロなのか独自の反射板?みたいなのを
カメラにつけていた。すごい。

はじめは、へぇ~すごいな~程度で見てただけだったけど
だんだん写真撮らなきゃ、みたいな妙な使命感に駆られて
気づけば囲みに混じって撮っていた。
雰囲気すごいわw

キャラとかあんまり分からなかったけど
ころせんせーとかもいたなぁ。
結構前のキャラのレイヤーさんも結構いて
流行に流されないポリシーを垣間見た、かな。

まあでもルパンの次元が全部持ってったな。すごい似てた?っていっていいのか
実写版に似てたのかな。
何回もポーズとってて、囲みもすごかった。かっこよかったわ。

始まって半ば頃になると
通りが人で埋め尽くされて、かなり動きづらい状況になっていた。
それでも、怒鳴ったり、騒いだりする人はいなくて
レイヤーさんも、写真撮る人も、見に来ただけの人も譲り合っていた。
(足踏まれたりはしたけれどw、混んでるからしょうがないね。)
スタッフさんの進行も良かったのかな。
あまりにも囲みが長いと、カウントして終了宣言とかしていた。

まあ、例よってかローアングラーがいて、やめてくださ~いとか言われてたけどね。
結構セクシー系のコスプレとかも多かったし、
そういった方が人気なんだろうけどなぁ、だからといってやって言い訳ではないので
節度を守らないと次回はないかもしれない。

気づけば200枚以上の写真を撮っていたわけだが
こういった写真はブログに掲載するとダメなんだろうね。
観賞用にしないと。

なんとなく行ってみたイベントだったけど
かなり楽しめた。来年もあれば行ってみたい気もする。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。