FC2ブログ

似非エンジニアのものぐさブログ~2nd~

趣味、日記、備忘録・・・なんでもござれなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazon Kindle for PC で購入する ~インストール編~

Amazon
Kindle for PC

欲しい雑誌や本など多いが
持ち運びが重たかったり
その日に読めなくて、翌日には興味をなくしたりと
購入を躊躇することがある。

まあ本当に必要なものは購入するけどね。

電子書籍にはもちろん興味があったが
専用の端末などを購入しなくてはならずお金が掛かる。
また、購入先によっては提供停止になるなどして
読めなくなる恐れもあるので敬遠していた。

しかし、Amazonが端末のKindleなしで
WindowsPCでも読めるアプリを提供してくれたので
俄然興味がわいてきた。

Amazonなら潰れる心配はないだろう。
まあ、法的に規制が掛かる可能性はあるかもしれんが。

早速インストールしてみる。
Kindle本の欲しい本のページを開いて、
「無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください」で
メールアドレスを入力して「リンクを送信」ボタンを押す。
(ダウンロードページもあるのでそちらでダウンロードしても良い)

メールアドレス宛にダウンロードURLが送られるのでダウンロードする。

インストーラーをダブルクリックしてインストールする。

初回起動時にAmazonのIDとパスワードを聞いてくるので入力する。
これがKindle for PCに登録される。

以上でインストールできる。
ものの数分でインストールできたので簡単だった。

次は実際にKindle本を購入してみる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://eseengineer.blog.fc2.com/tb.php/401-2fb9f137

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。