office クリップアート終了

2015/02/28 Sat

MS office クリップアート終了

2014年12月に終了していたらしい。

ふ ざ け ん な !!

何勝手に終了してるの?使ってたのに。
かわりはBingイメージ検索らしいが
著作権問題がある。
2013なんてローカルに持ってないから何も素材が無い

世界的にはクリップアートに対するニーズは減っていた。
米国などではクリップアートではなく「ネット上から目的に合った画像を探し出して利用するユーザーが多い」
との弁らしいが、そんなもん知ったことではないし
ここは日本ですし。

価格は高い、ダウンロードは遅い、サポートは悪い
その上素材の提供も辞める

何とかしてofficeを会社から締め出せないだろうか

無理なんだろうなぁ、よしんば自分の会社ができたとしても
取引先との互換性があるから結局は
一部を残さざるおえないんだよな。

これはWindows10にも期待できない。
業務アプリをweb化して、Androidタブレットで動くようにしていかなければ
Microsoftの呪縛から解き放たれない。

簡単なサーバーからLinux系OSに代えていけるか検討していかねば。

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -